日本からフランスへ!

こんにちは!
vinmadam です(^ ^)

私は今年の4月(2018.04〜)ワーキングホリデーでフランスへやって来ました。
30歳も終わる、いわゆるギリホリってやつです。

そうだ、海外へ行こう!
と思い立ち、ワーホリの方法を調べて調べて調べまくりました。沢山のblogやネットの記事を参考にさせていただき、本当に助かりました。。
今の時代本当にすごい!!

そんなこんなでフランスへやって来たわけですが、半年を過ぎた今。
これからワーホリを考え中の方や、海外暮らしをしてみようと思っている方。
そんな方々に少しでもお役に立てたら嬉しいなあ、と思いblogを書いてみることにしました。

私なりにワーホリまでの道のりや、フランスへ来るまでの色々。
フランスへ来てから生活する中で、役に立ったことや気をつけることなどなど、、

とにかく、書いていきます!!

ちなみにフランスはパリにワーホリへ来ています。

ヨーロッパのど真ん中にあるパリをいいことに、この半年色んなところへ旅へ行きました。その辺も書いていきますのでご参考にして頂けたら嬉しいです!