パリの美味しいレストラン①

パリを歩いていると素敵なカフェがたくさんあって、目移りしてしまいますよね。

自然と歴史を重ねてきた建物に、穏やかな明かり。

時間があれば何軒も寄ってみたくなります。
せっかく訪れるのだから、カフェだけでなくフレンチが食べれるレストランにも行ってみたいですよね。


しっかりと美味しいフレンチを食べたいけれど、ちょっと堅苦しいのは苦手、、

そんな方にオススメのレストランを少しづつ紹介していけたらと思います!


**【Sot l’s Laisse(ソリレス)】**


パリの地図でいうと、11区の右下の辺りに位置しています。周りは静かで、ひっそりと佇むレストランという雰囲気。


シェフは日本人の土井原英治さん。

他の方のサイトでご紹介されてましたが、メゾン・ポール・ポギューズで料理長をされていた凄腕シェフ。

パリには日本人シェフが沢山いますが、ここはご夫婦でされています。


サーブをしてくれるマダム暁子さんも、とても気さくで感じの良い方でした^ ^



ランチで行ったのですが
前菜+メイン+デザート=27€。

前菜+メインorメイン+デザート=21€

という感じです。

私たちは旦那さんが3品のコース、私は前菜+メインの2品にしました。

いくつかの中から選べたので、せっかくなのでそれぞれ違うのをチョイス。



〈前菜〉

f:id:tanmaru:20181123024515j:plain

↑サーモンのマリネ



もっちりしたサーモンに、軽く焼いた人参、赤カブ、少し酸味のあるマヨネーズソース、、


素材を生かしたシンプルなのにエグミは一切なく飽きずに食べれる一品でした。


彩りも、盛り付けも素晴らしいですよね!





f:id:tanmaru:20181125214149j:plain

↑トリュフのリゾット(+12€)



トリュフの上品な香りにうっとりしちゃぃした。オリーブオイルがたっぷりかかったお米と一緒に、舌の上で溶けていく。。


今まで食べたどのリゾットよりも美味しかったです!!!



+12€ですが、是非味わって頂きたい一品です!





〈メイン〉

f:id:tanmaru:20181127065943j:plain

↑鴨肉のソテー



ミディアムレアで頂きましたが、柔らかな中にも歯ごたえもしっかりあり食べ応えがありました。

人参もたくさん入っていて美味しい〜!


味付けもとてもシンプルで、ヘルシーでした。




〈デザート〉

f:id:tanmaru:20181130122649j:plain

↑洋ナシのパイ&レモングラスのアイス



これが、本当言葉にならない程美味しかった!!!!!


普段コースで食べるとデザートまでなかなか辿り着けないことが多いのですが、今回は食べてよかった!



洋ナシがほんの少しシナモンの香りがして甘すぎず、レモングラスアイスの上のミントが効いていて、ほんと幸せ〜〜な一品でした。





フランスパリへ来て、どこへ行こうか悩んでる方がいましたらぜひオススメできるお店です。(^ ^)







旅の参考になれば嬉しいです!

それでは、また♩